布留川 勝の人材育成の現場日記

韓国のセレブ結婚式 & Sunfull movement

2013/07/07

エッセイ

chris韓国のセレブ結婚式にご招待いただいたので木曜日からソウルに来ている。あと1時間で事故を起こしたばかりのアシアナ航空で羽田に向かう。別に事故の影響ではないだろうがアシアナ航空のカウンターはがらがらで、チェックインがあっという間に終わりラウンジでこのブログを書くことにした。

金曜日が結婚式であったが、会場のソウルグランドハイアットホテルのホールには1,000人以上が参加していた。
私は、韓流に詳しくないのでよくわからなかったが、有名俳優やタレントも多く来ていたとのこと。
式の途中で有名な女性歌手が新郎新婦に見事な歌唱力で歌を捧げた。韓国版マライアキャリーだそうであるが、名前は覚えられず。。
政財界や官僚などもかなりの大物が来賓として呼ばれていたようである。

主役は弊社のパートナー企業の社長であるChris Min氏(写真)。
今週木曜日に開催するグローバル人材育成研究会のプレゼンターであるトーマスチャン氏が属するBCM社の社長である。

≪Sunfull movement≫

BCM社の創始者であり、Chris Min氏の父親であるMin Byoung-Chul氏は、私とは15年来の友人である。私は日本で日本のグローバル企業を、彼は韓国で主にサムソンなどのグローバル企業の人材育成の支援をしている。
最近はネット上で誹謗中傷を受けた人々を守るSunfull運動を提唱し、すでに韓国では政府も警察も動員する大きなムーブメントになっている。この運動から波及し、小中学校にも、いかにネットでの誹謗中傷が人を傷つけるかの教育を徹底するようになったそうである。
彼は経営者であり、大学教授でもあり韓国では著名人である。エネルギーレベルが非常に高くまさに典型的な起業家である。今朝も午前中に2時間Sunfull movementの講義を受けた。

Dr. Minの映像(CNN提供)→ http://www.footage.net/VideoPages/Clip_cnn2_20058473.html

日本ではまだこの運動が広まっていないので私が中心となって運動を展開してくれないかとのことである。もしこの運動に賛同される方はぜひ私までご連絡いただきたい。


グローバル人材育成研究会のお申込はこちら

関連記事

人気記事

グローバル人材育成研究会【G研】のお申込みはこちら

ページ上部へ