布留川 勝の人材育成の現場日記

ウエストビレッジのアパート

2009/10/07

エッセイ

2ff20c25.jpg今回の出張ではあえてホテルではなく短期滞在型のアパートメントにトライした。結果は非常に満足である。場所は、屋上からハドソン川が望める距離のウエストビレッジである。ニューヨーク大学にも近いので私には便利だ。住人は、プロフェッショナル系が多く、なぜか犬のペットがとても多い。また、適度に愛想がよい。最上階には、ペントハウス型の部屋が10部屋以上あってどんなレイアウトか見たかったが願いかなわず。
7fcd3b6d.jpg

歩いて2分のところに近辺の住人が集まるおいしいエッグサンドイッチが自慢のカフェがある。ラテン系のオーナーは気さくで毎日話しかけてくる。数年前に1ヶ月かけて日本を回ったそうだ。仙台が一番好きらしい。

今回あえてホテルにしなかった理由のひとつは、私がホテルのブッフェスタイルの朝食が嫌いなことがある。人間味がなくて、3日目くらいから、いつもいやになってしまうのだ。

ニューヨーク出張や旅行の際は、お気に入りのホテルを一度だけスキップしてこんなアパートもぜひお試しいただければと思い紹介した。

写真はアパートの部屋とリビングの椅子(少し欲しくなった)


グローバル人材育成研究会のお申込はこちら

関連記事

人気記事

グローバル人材育成研究会【G研】のお申込みはこちら

ページ上部へ